令和2年度盂蘭盆施餓鬼法要のご案内

檀信徒の皆様におかれましてはコロナ禍にあっても益々ご清栄のことと、お慶び申し上げます。ご先祖に対する心からの報恩を尽し、皆様お揃いにてご参詣いただきたい所ではございますが、コロナの感染拡大を考慮し、本年は新盆の方と一般(新盆以外の檀信徒)の方を午前午後に分けて下記の通り、盂蘭盆施餓鬼法要を行います。


新盆の方

8月18日(火)午前11時 法要

午前10時半頃を目安に参詣いただき、受付終了後、本堂にてご着席下さい。


一般(新盆以外の檀信徒)の方

8月18日(火)午後2時 法要

午後1時半頃を目安に参詣いただき、受付終了後、本堂にてご着席下さい。



~新盆の方・一般(新盆以外の檀信徒)の方へ 共通連絡事項~

〇本年は昼食の用意はございません。

〇参詣の際は必ずマスクを着用し、客殿入口での消毒にご協力下さい。咳やクシャミ、風邪の症状、発熱の方は参詣をお控え下さい。

〇御米料はご志納にてお納め下さい。

〇お塔婆の申し込みはお早めにお願い致します。1体4,000円です。

~護持会費・塔婆代・御米料などのお支払いについて~

本年度分をすでにお納めの方は不要です。例年通りいつでも受付けておりますので、来寺の際や郵送等にてお支払い下さい。当日も受付がございます。コロナが落ち着いてからでも結構です。


~お盆期間中の棚経について~

ご希望の方のみ伺います。ご希望の方は、伺う日とおおよその時間を決めますので、事前に法光寺までご連絡下さい。ご連絡なき場合は伺わない事と致します。

~総代・世話人・婦人部・青年部各位~

いつもご協力ありがとうございます。本年の盂蘭盆施餓鬼供養のお手伝いはございません。


ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

日蓮宗照賑山法光寺 〒331-0078 さいたま市西区西大宮4-61-4

TEL048-624-6420 FAX048-623-1024

写経ができるお寺 照賑山 法光寺

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗のお寺です。 年間行事や写経の会などのご案内や、法要、各種御祈祷(当病平癒、試験合格、良縁招来、交通安全)などご相談の受付等も随時承ります。 大宮駅からわずか2駅、緑あふれる静かな空間でいつもとは違う時間の流れを一緒に感じてみませんか? お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000