令和2年3月の行事に関して

令和2年3月1日

檀信徒各位

新型コロナウイルスの対策に関して

早春の候、檀信徒の皆様におかれましては、益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。日頃より法光寺へのご理解・ご協力ありがとうございます。

さて、すでに報道等でご承知の事と存じますが、新型コロナウイルスの脅威が身近に迫って参りました。

法光寺と致しましては拡大防止の為、3月に行われる予定の行事に関して、下記の通り対応をとらせて頂く事と致しましたので、ご了承の程宜しくお願い致します。


3月 8日(日) 

写経会 中 止


3月19日(木)

法光寺サロン 中 止


春季彼岸期間   

棚経 例年通り実施


3月22日(日)

甲子大黒天祈祷 住職・副住職のみで実施


3月23日(月)

春季彼岸施餓鬼供養 住職・副住職のみで実施


※3月22日(日)の『甲子大黒天祈祷』は、当日の檀信徒の来寺はお控え下さい。

事前に法光寺まで大黒天をお持ち頂ければお預かり致します。

※3月23日(月)の『春季彼岸施餓鬼供養』は、当日の檀信徒の来寺はお控え下さい。

塔婆申し込みに関しては通常通り 電話・FAX・事前来寺 にて受付致します。

4月以降の行事に関しては、通常通り行う予定です。中止や変更がある場合には改めてご連絡申し上げます。

新型コロナウイルスはもちろんの事、インフルエンザや季節風邪もこの時期流行致します。皆様どうぞご自愛下さいます様お願い申し上げます。

ご不明な点はお問合せ下さい。

法光寺住職

写経ができるお寺 照賑山 法光寺

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗のお寺です。 年間行事や写経の会などのご案内や、法要、各種御祈祷(当病平癒、試験合格、良縁招来、交通安全)などご相談の受付等も随時承ります。 大宮駅からわずか2駅、緑あふれる静かな空間でいつもとは違う時間の流れを一緒に感じてみませんか? お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000