法光寺サロン

コロナウイルスの感染拡大防止の為、

しばらく開催を中止しておりましたが、
9月より再開致します。


法光寺サロンとは

「お寺」ってお葬式か法事でもないとめったに行くことがない所だと思っていませんか?
法光寺ではお寺を開放し、地域の方々が気軽に集まり「仲間づくり」「健康づくり」「住職・副住職に気軽に相談できる場」を提供しています。
最近では、ご近所であいさつをする機会や玄関前での立ち話など、ご近所同士がコミュニケーションをとることが減ってきており、高齢者や子育て中の親同士が交流する場が少なくなってきています。
お寺でおしゃべりをしてみませんか?年齢や住んでいる地域にとらわれず、お友達をさそってぜひお越しください。、もちろんお一人でも大丈夫です。


※このサロンは宗教を強制する事はありませんが、お寺での開催という特質上、住職の法話や仏教知識のお話をする事があります。宗教色に抵抗がある方は参加をご遠慮下さい。


○内 容 茶話会、運動、歌、世代間交流など
(参加者にはサロン終了後にアンケートをとり、サロンでやってみたい事を募集しています)

○日 程 令和2年 9月7日 10月5日 11月19日 12月7日

○場 所  法光寺客殿
○時 間  午後1時半~3時頃まで
○定 員  60名
○参加費  100円
○持ち物  なし


この法光寺サロンは宗派・地域・年齢を問いませんので、ご近所・友人・家族どなたでもご参加頂けます。
ご参加の方は当日午後1時15分までに法光寺客殿へお越し下さい(申し込み不要)。

写経ができるお寺 照賑山 法光寺

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗のお寺です。 年間行事や写経の会などのご案内や、法要、各種御祈祷(当病平癒、試験合格、良縁招来、交通安全)などご相談の受付等も随時承ります。 大宮駅からわずか2駅、緑あふれる静かな空間でいつもとは違う時間の流れを一緒に感じてみませんか? お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000